男子どうしでいろいろ語り合おう!

阪神大震災、その時あなたは?のイメージ画像
  • 14コメント
  • 2018/01/19(金) 22:37:38
  • このトピをミュート

阪神大震災、その時あなたは?

平成7年(1995年)1月17日に発生した阪神大震災についてみなさんに質問します。震災発生当時、あなたはどこで何をしていましたか?あなたの思い出を教えて下さい。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
私は当時北海道在住だったので、直接震災を体験しておりません。でも、震災発生直後から流れ始めたテレビの臨時ニュースに釘付けになったことを今でもはっきり覚えています。震災の規模としてはその後の東日本大震災の方が大きいのですが、生まれて初めての巨大地震と言うことで、阪神大震災のほうが鮮明に記憶しています。
  • 0
  • 0
茨城生まれで、当時5才だけどなんか若干記憶にある気がする。
正直今でも「どこか別の国の出来事」感がある。
  • 0
  • 0
各局が地震関連ニュースを速報したのにテレビ東京だけマンガを流していたというのは本当ですかね?
  • 1
  • 0
  • 0
ちょうど今ごろの時間じゃなかったか? 
23年もたったんだな
あの時は一日中TVのニュースを見てたわ
  • 0
  • 0
>>5
午前5時過ぎだったと思います

当日だったか翌日だったと思いますが、タクシー事件で謹慎中だった松平アナが
現地の神戸市から中継していて思わず画面に釘付けになりました
  • 0
  • 0
東日本大震災から7年が経過しました
全ての犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に
ご遺族の皆さんに謹んで哀悼の意を表します
  • 0
  • 0
東日本大震災のすべての犠牲者に合掌
  • 0
  • 0
7年前の地震発生当時は北海道のスーパーの中におりましたが
天井の照明器具や飾り物が音を立てて大きく揺れて
来客者の中から悲鳴が起こるなど騒然となったことを思い出します
急いで外へ出ると街燈や電柱が大きく横揺れしていて
折れて倒れるんじゃないかと不安になったものでした
あの日はずっとテレビの地震関連ニュースを見続けていました

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします
  • 0
  • 0
>>4
当時テレ東で午後8時に草野仁司会の「あなたが主役」という番組を放送していた。
これは視聴者から投稿された体験談(怖い話、感動的な話など)を再現ドラマで紹介するという内容。
震災当日、他局が震災報道のみの中テレ東だけが通常営業、まさにその番組も放送されていたのを
「今日ドラゴンボールねえのかよ」と言いながら小学生だった自分は観ていた。

その日の内容------

投稿者のお祖父さんが夢に現れお別れを言った直後、亡くなったということがあり、
それ以来、家族の身に起こることを度々お祖父さんが夢で予告してくれるようになったみたいな話。
最後、急にクイズになり、『お祖父さんが最近夢で教えてくれた大きな出来事とは?』
まさかまさかと思いながら、『①地震②雷③火事』いやいやいやと思いながら、
『正解は、①地震でした。そして1993年〇月〇日に北海道南西沖地震が発生。
お祖父さんが夢で伝えたのは、このことだったのだろうか』
というナレーションと同時に、
画面上部には「これは1994年12月〇日に収録されたものです」というテロップが表示されながら
VTRは終わった。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
まだ生まれてなかったな
親もまだ結婚してなかったし
  • 0
  • 0
被災地からは遠い場所にいたので、テレビを見て、あまりの惨事に愕然としたことだけが記憶に残っております。小さな女の子が、瓦礫に向かい、両親を呼んでいたあの映像。未だに忘れません。
  • 0
  • 0
翌日にバイト入れてて、その日は暇で金欠だったので一日中寝てた。夕方の五時前「レッドバロンでも視るか」と思ってテレビをつけたら何か記者会見やってて「・・・・兵庫県南部地震と命名しました」とか言ってて「え?何か地震有ったの?」と思った瞬間あの派手に横倒しになった高速道路の映像が出て「な、なんっじゃあ、こりゃあぁーっ!!」だった。
  • 0
  • 0
また、この日が来る。
  • 0
  • 0
こんなタイミングでトンガ大噴火とは・・・・
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!