男子どうしでいろいろ語り合おう!

akiさんは投資に興味があるようですのイメージ画像
  • 17コメント
  • 2019/06/06(木) 11:45:12
  • このトピをミュート

akiさんは投資に興味があるようです

超個人的なトピで申し訳ないです。
最近年金のこととかあって、投資に興味が出てきました。

とりあえず積立NISAとかをやろうと思ってます。

皆さんも何か投資とかされてますか?

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
投資信託やってるけど、よくわかんないでやってる笑
未成年のときに親にやってもらったのをそのまま継続してる感じ。
  • 1
  • +3
  • 0
株を個別銘柄でやってます。
ボラ大きめの、倍になったり半額になったりするのを好んで売買してますが、
投資に大きく時間を割けない人には、不動産、REIT、もしくはつみたてNISAあたりが良さそうですね。
大損するリスクがかなり低いので。
  • +2
  • 0
>>3

積立はやってみようと思うんですよね。
でもリスクとらないと利益も好くなさそうで、あまり乗り気がしないんですよ。
貯金よりまし、と捕らえるべきなんですかね?

>>2
利益って出てますか?

  • 0
  • 0
奇遇ですな
楽天銀行で積立NISAを始めようと思っているところです
  • +1
  • 0
今株は安定してないから(下落傾向で暴落する恐れがある)から
2~3か月くらい様子見のほうがいいかも…
  • +3
  • 0
自分は大和銀行のNISAを使ってます。
その前は、三菱のものを使ってました。
  • 1
  • 0
  • 0
「市場が血で染まっている時が絶好の買い場である」って言います。
直近では、2018年末の暴落時に株式市場に参加すると、何を買っても大きく儲かりましたね。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>10
そういうのいいですねー!
私もいつかそういうのわかるようになりたいです!

投資信託(NISA)なので特定会社の株を買うとかは出来ないのですが、いつか株式自体をやってみたいものです。

>>9
私も昔UFJのを使ってたのですが、よく分からず1回も買わないまま封鎖しました。
今は近所に郵便局があるので作った感じです。


  • 0
  • 0
いまは値動き出なくなっているから株式トレーダーなんて誰がやっても上手くいかないよ。アベノミクス相場も過去のこと、消費増税でもうアベノミクス完全失敗で次に似たようなもんが出て日本時間中に相場に値動き出るまで種銭貯めるか負けない手法を見つかるまで勉強するかの雌伏のときだね。
  • +1
  • 0
みなさん儲かってますかー
  • 0
  • 0
最近はREITで儲かってます
  • +1
  • 0
つみたてNISA始めたけど、
まだよくわかってない😅
  • 0
  • 0
akiさん、暑中見舞い申し上げます。
毎日激アツですが、
お体に気をつけて頑張ってください🍉
  • +1
  • 0
ありがとうございます!
皆さんもお気をつけくださいね。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!