男子どうしでいろいろ語り合おう!

僕捕まるかもしれないからその実況のイメージ画像
  • 22コメント
  • 2019/04/01(月) 14:05:37
  • このトピをミュート

僕捕まるかもしれないからその実況

実は不適切な画像をとある掲示板で投稿してしまい捕まるかも…
みんなにも気をつけてほしいし、話を聞いて欲しいからトピ立てました(初めてです)

事の発端はとある掲示板で海外のAVの画像(無修正ではなく、陰部も写っていないもので児童ポルノでもないと思うもの)を投稿してしまいました

後で他のユーザー様から、投稿画像は不適切だという意見を頂き、サイトの運営者に削除依頼をし、先程削除してもらいました

調べてみてわかったのですがそのサイトでは過去に無修正の画像を投稿したり、人を不快にするような画像を連投して逮捕者が出ていたよう

私は逮捕されてしまうのだろうか…

  • 保存
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
今は「わいせつ電磁的記録媒体陳列」で逮捕される可能性があるのか、弁護士の方にメールで無料相談しまくってる
  • 0
  • 0
局部が写ってたら、一発OUTだったからギリギリセーフって感じです
  • 0
  • 0
トピ立てた者だけどこれからは一応名前をつけときます
「伊藤」にしました

見る人もいないだろうけど、一応何かあったらこまめに書き込みに来ます
  • 0
  • 0
弁護士の方の意見としては

「児童ポルノに該当するようなアップロードを行った場合には、
警察の捜査が入るケースもあります。確かに逮捕の可能性もあり得ますが、可能性は高いとまでは言えないレベルです。心配であれば、まずは、該当ファイル等について詳しい説明を行い、その上で自首の有無を検討すべきかと思います。」
「お問い合わせの件ですが,無修正でなく,かつ児童ポルノではないということであれば,ご心配には及ばないのではないでしょうか。」
というものでした
他にも相談してるのでその意見などを踏まえてこれから自首するか考えるつもりです
  • 0
  • 0
僕はまだ17の高校生なので、これからどうなるのか本当に心配されてです
自首するにも家族がいるし…
このまま問題にならずに何事もなく過ぎればいいなんて思っている馬鹿な自分もいるけど
  • 0
  • -1
とりあえず今日の8:00〜9:00は塾があるので、宿題を片付けないといけません

ほんと元号発表も暗い気持ちで迎えないといけない自分に腹が立ってしまう

母さんも「14才の母」なんてドラマ見ないでくれよ
  • +1
  • -1
先程また弁護士の方からこのような意見をいただきました
「海外のAVの画像(無修正ではなく、陰部も身体で隠れて写っていないもの、児童ポルノでもないと思われるもの)という前提であれは、わいせつ電磁的記録記録媒体公然陳列とかの罪名には触れません。著作権侵害・著作権法違反は考えられます。
著作権侵害については、権利者に謝っておけばいいでしょう。」
  • 0
  • 0
いつもは母の手伝いをするけど、今日はなんか焦ってて何にも手がつかない
ごめんよ、母さん
  • 1
  • 0
  • -1
話を聞く限り大丈夫っぽい
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
あと逮捕・あるいは書類送検されるより
今びくびくしているようにあなたの精神的ダメージの方が心配

画像一枚で手錠かけるほど警察は厳しくないよ
安心して

今心配しようがしまいが警察が動く可能性は変わらない
その時はその時だし少なくとも今は堂々としてなよ
  • 0
  • 0
>無修正の画像を投稿したり、

あなたはしてない

>人を不快にするような画像を連投して逮捕者が出ていたよう

嫌がらせの投稿を投稿してないから大丈夫、しかもあなたの投稿は一回限り
問題ない
  • 0
  • 0
無修正じゃないならそもそも合法だよ 安心していいよ

陰部が隠れてても小学生など小さい子どもが集まる掲示板にわざと投稿したとかならちょっと悪質で
刑法には問われなくても管理人からプロバイダやキャリアに苦情が行く→あなたに注意のメールが来ると思うけど
そうじゃないんだよね?
  • 0
  • 0
>>9
>いつもは母の手伝いをするけど、今日はなんか焦ってて何にも手がつかない
>ごめんよ、母さん

そっちの損失の方が大きそう
あんまり憂いたりしないでいいよ

あなたの話の通りなら99.9%(まあ100%と言ってもいいけど)大丈夫だから

連投すみません じゃあね
  • 0
  • 0
毎日母ちゃんの手伝いするって
伊藤お前良い奴だな!

今回は良い勉強になったということで解決!!
  • +2
  • -1
ネットでの「お痛」はみんな経験あると思います。
私も結構やらかしました(笑)

逮捕って意外とされないですよ!
逮捕されないことを祈ってます。
  • 0
  • -2
戦前の画像はヤバいのがある。男女の小学生が上半身裸で授業を受けてる画像があるし、当時は児童ポルノ禁止法とかなかったと思うが今見ると昔は、ゆるゆるだったんだね。
  • 1
  • +6
  • 0
>>1
  • +6
  • 0
>>17
  • +3
  • 0
>>1トピ主よりAVに出演する奴が悪いと思う。
  • 1
  • +8
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>20自分の家族や職場の女性がAV女優になると大迷惑だしエロい目で見られない。
  • 1
  • +4
  • 0
>>21職場の女性がヌードになっても勃起しないし、身内同然だから会社のイメージ悪くならないか心配になる。
  • +2
  • 0
人を殺したわけでなし、エロ画像くらいで捕まるなんて主は大袈裟だね。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!