男子どうしでいろいろ語り合おう!

生活保護で月に136640円貰ってるけど、貯金が貯まらない!助けて下さい!のイメージ画像
  • 15コメント
  • 2019/01/25(金) 16:49:18
  • このトピをミュート

生活保護で月に136640円貰ってるけど、貯金が貯まらない!助けて下さい!


これでどうやって生活しろと?

  • 保存
  • 0
  • -9
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
13万じゃ足りない!生活できない!

20万は欲しい!助けて!死んじゃうよ!
  • 0
  • -12
助けてくれ!生活できない!このままでは餓死してしまう!
せめて月20万は欲しい!
  • 0
  • -9

これが人間の生活と言えるのか!?
月13万じゃ生活できない!餓死してしまう!助けて!

政府は何をしている!!!怒!!!
  • 0
  • -9
気の毒に。
国は弱者を放置して一体何をしているんでしょうか!!!!!!!!!!
  • 0
  • -8
投稿時間に注目せいw
  • +3
  • -1
シクトクでも同じトピ立ててるマルチ。
生活保護者を叩かせて楽しもうというバカのトピです。
  • +12
  • 0
みなさん生活保護切り捨てようとしてるけど
医療費って元々先進医療は受けられないし
生活保護をもらって爪に灯をともすような生活しても実際自由に使えるお金は5千円にならない程度しかないんですよ
私はあがった女でしかも少食だから、本当に切り詰めれば5千円~8千円近く残りますけど
男の人だったら食費でギリギリかむしろマイナスだと思います
当然節約するため、モヤシやお豆腐ばかり食べていますよ
服だって買えません、下着を除けば4~5年以上買い換えてない擦りきれた服ばかりです
第一飯ごはん食べて掃除洗濯炊事してテレビ見て寝るだけ以外の楽しみがないのが人間の生活といえるのか
資本主義で競争させられた結果として負ける人が出てくるのは必然なのに、
放っておけば病気や高齢でのたれ死んでしまうような弱者に対して
保護制度が限りなく手薄い今の状態はおかしいと思います(´;ω;`)
  • +3
  • -4
いい加減フードスタンプにしないとねえ
真面目に働いてる人が割りに合わない
  • +9
  • -4
生活保護でパチンコをさせろとか、パチンコをさせないのは差別だ!とか
人権派左翼の悪行のせいでイメージが悪い。
  • +5
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
生活保護が悪いとは思わないが
渡すべきところにお金が渡ってない
金額的にはマァマァ多いなぁと感じる
年金・保険・税金・医療費・NHK免除でしょ?
給料で手取り136,000なら額面17万ってとこか

  • +9
  • 0
👍
  • 0
  • 0
地方のパートだと、フルタイムで手取り12万くらいなんてざらだよ?厚生年金その他税金取られずに13万貰えるって、どれだけ恵まれてるか理解しないと。

手取り増やしたければ、心身に問題あっても何か仕事探して働けよ。人のお金で食べさせて貰ってるのに、何文句言ってんだか。
  • +4
  • 0
いいたい事も言えない
こんな世の中じゃ POISON


小さな夢も見れない
こんな世の中じゃ POISON ♪
  • 0
  • -1
バイトするより生活保護の方がリッチ
変なの
  • +6
  • 0
生活保護の人って仮病ぶってる人多くない?

無駄にデブ多いし煙草吸ってたり毎日働かないで何してるの?

すぐ体痛いとか電車無理とかこっちも体痛いし電車も辛いのに通勤してるのに

アホらしい
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!