男子どうしでいろいろ語り合おう!

日本の防衛のイメージ画像
  • 11コメント
  • 2019/01/21(月) 16:46:55
  • このトピをミュート

日本の防衛

集団的自衛権の行使容認か、個別的自衛権のみ容認か
徴兵制導入の賛否や日米同盟の今後
核兵器の導入の賛否とか・・・

いろんな論点があると思いますけど、皆さんの意見が聞きたいです

  • 保存
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
安全保障のはなし全般大丈夫です!
  • 0
  • 0
日本なんかやられていいぞ
  • 1
  • +1
  • -3
>>3
俺もそう思う。
日本人の同胞なんてみんなが足引っ張りあってばかり。
  • +1
  • -2
徴兵制は老若男女問わず導入すべき
  • 0
  • -1
集団的自衛権は、極めて限定される範囲にとどめるべき。
積極的に戦争に加担しないように。

徴兵制は論外。
戦争抑止力は、米軍を雇ってやるべき。
つまり現状維持。

核兵器も米軍があれば必要ない。
悪の反日国、中国・韓国・北朝鮮・国内の反日左翼には厳しい対応を望む。
  • +1
  • 0
米軍なんていざというときに守ってくれないと思うよ
どっちにしろ軍を出す時に米国の上院議会での可決が必要なわけで、仮に援助してくれるとしても対応には時間がかかるね
集団的自衛権の行使は賛成しているわけじゃないけど、集団的自衛権の行使を限定した状態だと米国に片務的に出動要請を行うわけで、有事の際に助けてくれる可能性はより低くなると思う
  • 0
  • 0
だからと言って、徴兵とか軍事大国化は日本を貧しくさせるばかりでバカバカしい。
国民の暮らしに役に立たないものを増やしても、悪い意味で韓国や北朝鮮みたいになるんだよ。

日本は経済に特化して、軍事はアメリカに金払ってやらせる。
それが効率がいいから、日本は敗戦国から、世界2位3位の経済大国になったんやで。
  • +2
  • 0
こういうとき、野党は日本政府ではなく、韓国政府を叩いてほしいものだ。
維新の会は韓国の悪行を責めているが、それ以外は韓国の政党のようだ。
  • +2
  • 0
世界制覇を目論む中露同盟に対抗するため、ここに「NATOC構想」を提唱したい。「NATOC」とは「NATO&Commonwealeh」の略で、両方に所属するイギリス・カナダの2ヶ国を含め実に82ヶ国から成る大規模包囲網である。日本もNATOの中心たるアメリカの同盟国としてこれに協力。韓国は北朝鮮と歩調を合わせて中露同盟に寝返るから日本海・東シナ海が極東に於ける最前線となる。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
プーチンが「アイヌ民族はロシア人」とか発言してるようなんだが、これって「今回ウクライナでやったような独立国認定及び開放戦争名目の侵略を日本でも出来るぞ」って意味だよね?
  • 1
  • +1
  • 0
>>11
こいつはどう思ってるんだろう
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!