男子どうしでいろいろ語り合おう!

原発についてのイメージ画像
  • 7コメント
  • 2019/01/08(火) 18:42:29
  • このトピをミュート

原発について

原発推進派、脱原発派、反原発派などあらゆる立場が考えられますが、どのように考えますか?

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
  • 0
  • 0
なくなればいいな、と思いつつなくなったら生活ができなくなるので半ばあきらめている派です。
クリーンエネルギーがもっと発達すればいいんですけどね。

ただ、太陽光パネルだらけになるのは風情がないので、新しい何かがあればなと・・・
  • +3
  • 0
原発は基本的に反対ですね。
日本ではリスクが大きすぎるので。
多少電気代が上がっても、100年後でもいいから再生エネルギーだけで賄える方向でやりたい。

今すぐ止めろ!というのも極論だと思うし。。
原発で直接死亡する人がいなくなる代わりに、景気が悪くなれば自ら人生を終わらせる人も出る。
石油に頼りすぎれば、中東情勢次第で日本も戦争支援に積極的に関わりかねない。

とりあえず太陽光でもいいから、普及させてほしいですね。
蓄電が必要なので、電気自動車の普及とセットにしたら石油の節約できていいかと。
  • +3
  • -2
反日左翼が政治利用して安倍叩きするのを辞めさせたい。
アレに加勢したくないから、原発反対しにくいし。
  • +4
  • -3
ま、原発は必ずしも左右が一致しない部分もあるからね
右派だと西尾幹二とか竹田恒泰とか小林よしのりとか勝谷誠彦とかは反原発だったし
左派だと吉本隆明とか森永卓郎とかは原発推進だったし
  • +2
  • -2
とりあえず太陽光発電は増やせるだけ増やそう。
効率が悪いのは技術革新で何とかなる。
  • +2
  • -2
とりあえず代替エネルギーが問題だよね
電力は基本的に輸入に頼らず自前で賄うべきだと思うんだけど、どうするかが問題だよね。

原発も結局ウランはすべて輸入に依存してるわけだし、電力安全保障は考えるべきだと思う。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!