男子どうしでいろいろ語り合おう!

『世界ふしぎ発見!』来年3月で放送終了、38年の歴史に幕 草野仁「驚異的な長さの航海を終える」のイメージ画像
  • 4コメント
  • 2023/10/07(土) 15:14:25
  • このトピをミュート

『世界ふしぎ発見!』来年3月で放送終了、38年の歴史に幕 草野仁「驚異的な長さの航海を終える」

『世界ふしぎ発見!』来年3月で放送終了、38年の歴史に幕 草野仁「驚異的な長さの航海を終える」 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/523603/
TBS【写真:ENCOUNT編集部】TwitterFacebookHatena 4月以降は特番として放送予定 TBSは6日、『世界ふしぎ発見!』(土曜午後9時)のレギュラー放送が2024年3月をもって終了することを発表した。

TBSは6日、『世界ふしぎ発見!』(土曜午後9時)のレギュラー放送が2024年3月をもって終了することを発表した。

同番組は、1986年4月19日の初回放送から現在まで37年半にわたって放送を続けてきた長寿番組。番組スタートから長らく司会を務めた草野仁をはじめ、黒柳徹子、野々村真、岡田圭右、今年4月からMCを務めている石井亮次らが番組を毎回盛り上げてきた。

レギュラー放送は3月で終了するが、4月以降は特番として放送が予定されている。

◯草野仁
「いつも番組をご覧くださり、本当にありがとうございます。1986年4月19日に出航したTBS『世界ふしぎ発見!』が、来年3月をもってその驚異的な長さの航海を終えることになりました。38年間という放送の歴史でも傑出した長寿番組に徹頭徹尾関わらせて頂けたことは放送人にとっては言うまでもなくかけがえのない財産です。本当に長い間ありがとうございました。振り返るとスポーツ放送や報道番組一筋でやってきた自分にはエンターテインメントの番組の司会は無理だと考え、オファーを頂いた時に最初はお断りをしたのですが、スタッフの方々の熱心なお誘いに次第に心を動かされ、無謀にも引き受けたことを昨日のことのように思い出します。

当然、最初は苦戦の連続でした。毎週芸能界の第一線で活躍されている豪華な方々をゲストにお迎えして番組を差配していく重圧はとてつもなく大きいものでした。それでもTBSやテレビマンユニオンの方々の巧みな環境づくりで徐々に慣れていき、ゲストの皆様を捌いていくことの楽しみを覚えるようになり、ついにはこの仕事が天職であったなと思うようになりました。初代司会者として何と37年間も続けることができました。これは奇跡というしかありません。番組は一旦レギュラー放送という形を終えますが、特番としても今後もオンエアされるということでございますので、引き続き番組へのご支援を賜れれば嬉しく存じます。何卒今後とも宜しくお願い申し上げます」

◯黒柳徹子
「なんて人間は欲張りでしょう。37年半も、放送が続いてきたのに、『え?! 終わっちゃうの?』という言葉が、飛び出しました。私は、『世界ふしぎ発見!』が大好きでした。学校時代、ちゃんと勉強してなかった歴史が、仕事で出来るんですから、こんなにありがたいことはありませんでした。でも、特番として放送されるというので、それは、またそれで、楽しみです。ふしぎ発見が、どんな形でも、続きますように!!」

◯石井亮次
「『世界ふしぎ発見!』視聴者の皆々様いつもありがとうございます。草野さん、黒柳さんはじめ皆様の温かさに包まれての収録! ここから半年、さらに気合を入れて臨みます! どうぞよろしくお願い申し上げます!!」

  • 保存
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
この木なんの木ともお別れかぁ
子供の頃この番組見て海外旅行行ったみたいな気持ちになって楽しかったなあ
  • +1
  • -1
世界ウルルン滞在記とかどうぶつ奇想天外とか昔のTBSは面白かったなー、とうとうふしぎ発見も終わるのかぁ、なんか寂しいね
  • 1
  • +2
  • 0
>>4
ですよねー
寂しいです。
  • +2
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!