男子どうしでいろいろ語り合おう!

仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とはのイメージ画像
  • 2コメント
  • 2024/03/05(火) 6:51:15
  • このトピをミュート

仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは

仕事も結婚もしない37歳女性。高齢母にもらう“お小遣い生活”の実情とは/びっくり体験人気記事 | 女子SPA!
https://joshi-spa.jp/1289604
女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2020年1月8日記事は取材時の状況)==========昨今、中年に…

「招待状を送ろうと思い、久しぶりにサヤカに電話をしたんです。結婚式のことを言うと『行きたいけれど、いま仕事してないからお金がなくて行けないんだよね』と言っていました。聞くと20歳の居酒屋以来、1度も仕事をすることなく、まだ実家にいると言うんです。

さらに生活費は親や彼氏にお金を出してもらっているとも……。しかも仕事ができない理由を聞くと、どうやら鬱(うつ)っぽくて、さらに鬱になった原因は20歳のときに不倫相手と別れたことが原因なんじゃないかな、と言っていました。そんな9年前の話をいまだに言っているの?と、さすがにちょっと怖くなりましたね。それにもし本当に鬱なら9年間も放置しないで、早く病院に行ったほうがいいと思うんですけど、その気はないみたいで…」

そしてつい最近、名古屋に住む真希さんの元に突然サヤカさんから連絡がきたといいます。

「今度、名古屋に1週間ほど遊びに行くから会おうと言われたんです。久しぶりに会ったサヤカは全然変わっていなくて、今も仕事はしていないと言っていました。さらに名古屋でどこに泊まっているのか聞くと友達のところだとも。1週間も友達のところに泊まったら迷惑じゃないの?と言うと『友達なんだからそんな風には思わないでしょ』と、何とも悪気のない回答が……。

さらに、名古屋旅行のお金の出どころを聞いてみると、親と彼氏に出してもらったというんです。サヤカのご両親ってもう70歳近いし、もしかしたら泊めてくれる友人のことといい、この子は周りに依存して助けてもらって当たり前だと思っているのかな?と思いましたね……」

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
母娘の共依存だね
  • +2
  • 0
ニート最高
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!