男子どうしでいろいろ語り合おう!

「娘に共働きはさせないで!」 バブル世代の“婚約者の親”から無茶な結婚条件を提示された20代男性が感じる価値観の違いのイメージ画像
  • 4コメント
  • 2023/08/09(水) 10:32:51
  • このトピをミュート

「娘に共働きはさせないで!」 バブル世代の“婚約者の親”から無茶な結婚条件を提示された20代男性が感じる価値観の違い

「娘に共働きはさせないで!」 バブル世代の“婚約者の親”から無茶な結婚条件を提示された20代男性が感じる価値観の違い | マネーポストWEB
https://www.moneypost.jp/1050405
岸田文雄・首相が掲げる「異次元の少子化対策」は子育て世帯の支援が中心だが、一方、日本の出生率低下に歯止めがかからない根本原因として「婚姻数の減少」も指摘されている。出生率を上げるため、適齢期の未婚の…

「昨年、彼女のご両親に『結婚させてください』と伝えた後から、急に彼女が高額なプレゼントや食事を要求するようになったんです。以前はそのようなことは一切なく、ブランドや見栄えにこだわらない人で、飾らない性格がとても好きだったのですが、今では180度違う。

そう彼女に訴えたら、『だってお母さんが、自分にどれだけ尽くしてくれるか見たほうがいいって言うから。女の子は結婚相手で人生が決まるとも言われてるし……』なんて言うんです。要は、彼女のお母さんが僕のことを試していたんだと気が付きました」

問題はほかにもある。それは彼女の母親に示された結婚の条件だった。

「『将来的に子育てが大変になると思うから、結婚後は共働きさせないでほしい』と言われました。まず、子供については彼女と慎重に考えているので口出ししないでほしい。それに、物価高の今、公務員とはいえ共働きでないと生活がカツカツになるのは目に見えています。それだって2人で話し合って決めていきたかったのに……。

娘を心配する気持ちはわかりますが、話を聞いている間じゅう、昭和の価値観を押し付けられているようで、息苦しくて仕方ありませんでした……」

  • 保存
  • +5
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
その母娘はハズレくじです。
さっさと捨てましょう。
そんな女と結婚することは、自ら地雷原に飛び込むようなものです。
  • +24
  • 0
昭和の価値観で結婚したがる人は、だいたい失敗する

そもそも令和の稼ぎと違いすぎる
  • +24
  • 0
やっぱ可愛くて性格良くて処女で安定した収入ある女性じゃなきゃ結婚したくない 非正規で顔だけ良い女の子ってなんかツンツンしててガチ恋できた試しがない SEXはしたいけど、やって終わりみたいな感じで好きになれない 黒髪清楚で正規の可愛い大卒性格美人処女は秒でガチ恋してプロポーズしたくなる
  • +3
  • 0
うちの親は普通に共働きだったが
  • +16
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!