男子どうしでいろいろ語り合おう!

高見のっぽさん死去 NHK「できるかな」出演のイメージ画像
  • 6コメント
  • 2023/05/11(木) 10:17:14
  • このトピをミュート

高見のっぽさん死去 NHK「できるかな」出演

高見のっぽさん死去 NHK「できるかな」出演 | 共同通信
https://nordot.app/1028864595107479784
NHKの教育番組「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、…

NHKの教育番組「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名嘉明=よしあき)さんが2022年9月10日、心不全のため東京都の病院で死去していたことが10日分かった。88歳。京都市出身。葬儀は近親者で行った。

1966年からNHK教育テレビ(現・Eテレ)の番組「なにしてあそぼう」「できるかな」に出演。一言もしゃべらず、工作をする「ノッポさん」役で親しまれた。相棒は人気キャラクターの「ゴン太くん」で、緑色の帽子がトレードマークだった。

NHK「みんなのうた」の「グラスホッパー物語」(2005~06年放送)では、おじいさんバッタに扮して歌声を披露し、ブームになった。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
でっきるっかなっ でっきるっかなっ はてはてフムー
でっきるっかなっ でっきるっかなっ さてさてホホーン
子供の頃に観てたな
初めてノッポさんが喋った伝説の最終回覚えてる
88歳だったんだ
去年の7月の画像見たけど もっと若く見えるね
ゴン太くんのぬいぐるみが家にあるw
ゴン太くんの声はブラジルの音楽で使われる「クイーカ」と言う打楽器なんだよ
ノッポさん足が長くてスタイル良かったな。身長181cm

ノッポさん楽しませてくれてありがとうございました


  • +2
  • 0
漫画『ゴリラーマン』で最後の最後に主人公が喋った時に、この方の事を思い出しましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  • +2
  • 0
知的な印象で好きだったな
  • +2
  • 0
民放のバラエティ番組に出演された時は意外と、おしゃべりで驚きました。
  • +2
  • 0
さっき最終回が放送されてたよ
懐かしくて子供の頃を思い出して見た
  • +2
  • 0
ミステリアスなイメージあったけど意外と普通の人なんですね。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!