男子どうしでいろいろ語り合おう!

20代が結婚したくない理由 3位「時間を縛られたくない」、2位「子どもがほしくない」、1位は?のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2023/04/05(水) 8:44:00
  • このトピをミュート

20代が結婚したくない理由 3位「時間を縛られたくない」、2位「子どもがほしくない」、1位は?

20代が結婚したくない理由 3位「時間を縛られたくない」、2位「子どもがほしくない」、1位は?:6300人に調査(1/2 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2303/07/news105.html
20代は他の世代よりも、「結婚したくない」ことに明確な理由を持っている人の割合が高い――。そんな傾向が、市場調査を手がけるネオマーケティング(東京都渋谷区)の調査で分かった。30〜50代は「一人でいるほうが楽だから」という理由に割合が比較的集中した一方、20代は「子どもがほしいと思わないから」「自分で稼いだお金は自分のために使いたいから」「恋愛に興味が無いから」など、他の5項目において30%以上の票を集めた。 (1/2)

20代は他の世代よりも、「結婚したくない」ことに明確な理由を持っている人の割合が高い――。そんな傾向が、市場調査を手がけるネオマーケティング(東京都渋谷区)の調査で分かった。30~50代は「一人でいるほうが楽だから」という理由に割合が比較的集中した一方、20代は「子どもがほしいと思わないから」「自分で稼いだお金は自分のために使いたいから」「恋愛に興味が無いから」など、他の5項目において30%以上の票を集めた。

結婚に対する気持ちとして「絶対結婚したい」「いつかは結婚したい」と回答した人に理由を聞いた結果、全体のトップは「心の支えがほしいから」(44.2%)。次いで「一人暮らしに寂しさを感じるから」(41.1%)となった。

一方、「あまり結婚したくない」「絶対に結婚したくない」と回答した人に理由を尋ねたところ、全体では「一人でいるほうが楽だから」が66.9%と圧倒的な票を集めた。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
充実してるんだろうな。1度きりの人生だから好きに生きればいいと思う。
  • +1
  • 0
男は自分のこと以外に金を払うのが嫌だし
女はタダ働きの何でも屋奴隷になるのが嫌なんだろう
  • 0
  • 0
20代で結婚しないと男なら歳を重ねても若い女性と結婚できるが女は30歳過ぎたら賞味期限切れと言われるぞ。
子供を産めないとポンコツ。
  • +1
  • -2
考え方は変わるからなぁ
本心に従うことが一番

酸っぱいぶどう論で強がってたら後悔するし、結婚したくないのに世間体気にして何となく結婚したら悲惨だと思う
  • 0
  • 0
義実家が面倒くさい
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!