男子どうしでいろいろ語り合おう!

『ホンマでっか』独身男性を“バカにして”大炎上「偏見」「性差別の匂い」のイメージ画像
  • 12コメント
  • 2021/11/08(月) 0:51:55
  • このトピをミュート

『ホンマでっか』独身男性を“バカにして”大炎上「偏見」「性差別の匂い」

『ホンマでっか』独身男性を“バカにして”大炎上「偏見」「性差別の匂い」 – まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/313640
11月3日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が、男性の怒りを買って大炎上してしまった。この日放送されたのは「このままじゃダメなの!? 独身満喫男子お悩み相談」なる企画。武井壮、木下ほうか、『インパルス』板倉俊之、『バイきんぐ』小峠英二と、43~57歳の高齢独身男性4人…

出演者はみな独身生活に満足しているようで、小峠は「『子どもハタチのとき小峠70(歳)だよ』とか子どもの年齢を心配されるのがウザい」と本音を吐露。その他の出演者もシングルを満喫していると語っていき、専門家はなぜ独身男性への風当たりが強いのか、分析と持論を述べていく。

…生涯独身も立派な選択肢である現在、結婚について取り扱うことは賛否を招く結果に。ネット上には

《「何で結婚しないの」とか、余計なお世話思想を語るやつはハラスメント認定じゃないのかね》
《未だに結婚してる方が上みたいな感覚なんだなあと鼻で笑った》
《独身をダメ扱いすることで、自分は優秀と思いたいってやつ》
《既婚者でも独身でも、変な人は変 既婚者だからちゃんとしてる、独身者だから変人は偏見でしかない》
《自分は『何で結婚しないの』と言われすぎて鬱になってストレスで激太りした》

など、同じく独身の男性から批判が殺到したのだった。

  • 保存
  • +2
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
晩婚の人は出会いが遅かったから高齢パパ・ママになるのは当たり前だし若い親だと子供を過保護に、しやすいから高齢の親の方が早く子供を自立させられる。
>>2若い父親でも離婚して息子を、引き取り息子が成人して彼女を紹介したら親父が彼女を略奪して彼女が継母になる奴もいる。
  • +2
  • 0
晩婚の俳優や女優もいますよ!
  • +3
  • 0
これが男女逆だったらもっと炎上してたと思う
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>2正式な夫婦の子供なら、いくつでパパ・ママになってもいいし、若い母親は娘にライバル視して恐いと思う。男は化粧しなくてもいいから楽だが母親が妹から給料を取り上げ、その給料から高いシャンプーや化粧品を買うし、妹は安いスキンケア、ヘアケア製品しか変えなくて母親に女子力を下げられてる。俺はスマホだが妹は通話しかできないケータイだから道に迷ったら地図が、なくて困ってる。晩婚夫婦の方が子供に寛大な親になると思う。
  • +2
  • 0
>>9女は受け身だと婚期も遅れるだろうが箱入り娘ほど、そうだろうね。
  • 1
  • +1
  • 0
>>12箱入り息子も同じだよ。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!