男子どうしでいろいろ語り合おう!

「育児中の社員のしわ寄せ受けた」 子どもがいない社員の不満、アンケートで浮き彫りのイメージ画像
  • 24コメント
  • 2020/09/17(木) 0:25:40
  • このトピをミュート

「育児中の社員のしわ寄せ受けた」 子どもがいない社員の不満、アンケートで浮き彫り

「育児中の社員のしわ寄せ受けた」 子どもがいない社員の不満、アンケートで浮き彫り | 弁護士ドットコムニュース
https://this.kiji.is/678825857149748321?c=388701204576175201
フレックスや在宅勤務制度を使えるのは、子育て中の社員だけ。産休、育休の社員が抜けた分をカバーしても評…

フレックスや在宅勤務制度を使えるのは、子育て中の社員だけ。産休、育休の社員が抜けた分をカバーしても評価や対価が得られないーー。子どものいない社員からの強い不満が「子どもがいないことを理由に職場で不快な経験をされた男性&女性へのアンケート調査」によって明らかになった。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
これは本当に、常々感じています。
男女問わず、未婚、子なし社員にしわ寄せ。
「お互いさま」ならいいですが、搾取されるだけの人がいる。
組織としては、誰かが犠牲になっても、全体で回っていればいいわけです。
フォローする側に、見合った評価、報酬が与えられるべき。
  • +15
  • -2
何やねんこの過疎サイトwwwwww
ちなガル男
  • 1
  • +4
  • -2
ガルちゃんからきたけど、過疎ってるなーー😂

ガル男で良いわ😂😂
  • +3
  • -1
子供がいないことや未婚であることを責めたり、子供がいる方が優れているかのような指摘をしたりするのは、セクハラだし理不尽。
ただ、制度として、子育て中や病気、介護などの理由があれば、時短やフレックスが使えるというのは良いと思う。その分が「しわ寄せ」として負担になっているのは、制度を利用した人の責任ではなく会社の責任。
  • +11
  • 0
カバーする側もされる側も、人の気持ちを考えたり周囲に配慮が出来るかどうかが大切かなと思いました。
  • +4
  • 0
昨日マツキヨ行ったが、誰一人メルペイで払ってる人がいなかったのが驚き桃の木山椒の木。
メルペイフィーバー+dポイントカード提示でイソジン70%OFFで買えるし

さらにメルカリアプリ初回登録時(既にメルカリ登録済の人はメルペイ本人確認画面で)招待コードの「 FZDAG Q」を入れると

メルカリ登録:500円
メルペイ登録:1,000
スマート払い利用:1,500円
おくるもらうキャンペーン:3,500円
dポイント連携:800円
マイナポイント連携:7,000円

で、計14,300円分のメルカリポイントもらえるからポイント分だけコンビニやらファミレスで使い切ってアプリ消すも良し。
  • +1
  • -1
子供達が将来あなた達の生活を担うんだから社会で保証してって言うor思ってるのが一番ハラスメント
そんな言葉右から左だよ。政治家が少子化食い止めるために昔言ってた事をいつまでも言う。

それを言うなら貴方達の親の面倒私達世代が見てきたんだよ。いたわってって感じだよ。

仕事出来ない事は認めて、正社員の椅子を他に回せば良いのに。特に就業8年、産休育休3年とか幽霊社員みたいな社員と公務員だよ。
  • +8
  • 0
TIPSTAR(ティップスター)

モンストと同じmixiが管理してる競輪のアプリT
初回登録後に新規フレンド検索でID
489,860,893
と友達になれば、登録ボーナスと初回ガチャで3,500円もらえる。
(メルペイとかがユーザー欲しくてお金ばら撒いたりしてるからそれと同じなのかな?)

で、そのタダでもらえた3,500円はベットにしか使えないんだけど、的中させてもらった配当金は銀行に振り込んでもらえる。(10分くらいで振り込まれた

ギャンブルとか興味ないから金くれって人は、全部にちょっとずつ賭ければ当然当たるから、当たった分だけ換金してもう二度としなけりゃお金だけもらい逃げ可能。


なんだけど、毎日イベントやら何やらに参加してると1,500円くらいは貰えるから、地道にそれベットしてれば月に5万円くらいなら稼げます。
  • 0
  • 0
今の世の中、子育てしてりゃ王様にように思ってる奴がいる。譲り合いの気持ちを忘れ、特権の様に振る舞われると、覚えておけと言いたくなるよな。
  • +9
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
でも、シンパパやシンママもいるし、自分達だって結婚していつそうなるか分からないよ。
子なしや一生独身の人は別だけど。
  • 1
  • 0
  • -3
>>3
カルちゃんも過疎ってるよね。
  • 0
  • -1
やっぱり普段の仕事ぶりとか人柄が関係あるかも。子供の事で時間休とったり、夜勤に制限ある人とか、大変なのは分かるけど、やってもらって、変わってもらって当たり前の態度とられると腹が立つし、中途半端な仕事して帰られても迷惑。謙虚な姿勢、きちんとした仕事をしてほしいと思います。
  • +3
  • -2
謙虚な態度なら何とも思わないし、頑張って!と思うけど、当たり前の顔をされたら、心底仕事を辞めてくれ、と思う。
ハッキリと言うと他人の子供、生活の事なんて、どうでもいい。お金を貰って働いているのなら子持ちとかを理由に偉そうにしないでほしい。
  • +8
  • -2
陰で文句言われるって言う人いるけどそんなん当たり前じゃん。
そいつらの分まで負担してるだから陰で文句言われるぐらい我慢しろっての。
じゃあなに?陰でも文句言うなっての?
どんだけ我儘なんだよ。
  • +7
  • -2
何で子供だけが大きく扱われるんだろ~

自分が病気になって長期的に通院必要になる時がくるかもしれない
親だっていつかは介護とか必要になって休む日がくるかもしれない

子どもだけが何でこんなにクローズアップされるのか、よく分かんない
  • +4
  • 0
子持ちばかり優先されて親の介護がある人は全く優先されないのが今の世の中だよ。
  • +6
  • 0
>>11
みんなそれはわかってると思う。
でもこのような人は、いつまでたっても人のために頑張らないと思う。
もう少し大きくなったら、子供の習い事が~子供の行事で~受験で~など言い出す。
なんだかんだで子が大きなり、社会人になっても、なんだかんだ言い訳する。
ご両親元気なのに、親の付き添いが必要なんていう人もいる。
そして孫ができたら、孫が~だ。
他の人に子供が出来たり介護になったりしても、私は忙しいからで終わり。
  • +5
  • -1
周りの人に迷惑かけないように工夫するのが普通じゃない?
お互い様って言う人は自分がかけた迷惑分どこかでフォローしないとね。
職場の人は家族や友人じゃないんだから甘えすぎは良くない。
そのへんのバランス感覚がいい人は身内に頼ったりしつつ上手くやってるでしょ。

仕事は仕事だからね、公私混同は基本的にNGでしょ。
  • +4
  • -1
じゃあ、子供産まないのには、老人ホームに入居できないようにしておけ。食べ物買ったり服買ったりその他諸共社会サービスも受けられないようにしとけ。

全ては次世代あってこそ成り立つ社会なんだわ。
それをないがしろにするならば、自分で骨壺の蓋を閉めろってんだ。
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
仕事に穴を開ける、しかも快く休ませてくれ、それは無理だよね。
イヤミも文句も引き受けて、どうぞボコボコに文句言ってください、でもお先に失礼します
そのくらいの図太さがないなら、仕事辞めてパートにしなよってことだ。
  • +3
  • 0
>>20
事情があって子供を埋めない人や恋人を
作れない人にも巻き添えになれってか?
お前女だろ?わかるんだよ
いかにも他人の足を引っ張りたがる
様子が見える
  • +4
  • 0
フォローしてもらってる独身や小梨には感謝しないといけないと思う。
何の得にもならないことを無償で頑張ってくれてるんだから!
世話になっている人に感謝することは社会人として当たり前のこと。
みんな生活のためお金を稼ぐために働きに来てるのよ。

>>20
そういう事は子供が真っ当に就職してきちんと税金や年金を収め続けるようになってから言えよ。
子供なんてただ増えりゃいいってもんじゃないだろ。質も大事だろ。繁殖だけならサルでもできるわ
その他人の子供だって将来犯罪者になるかもしれないし、ニートや引きこもり生活保護受給者になるかもしれないから。8050問題って知ってる?

大体、子供がどうとかなんて職場には一切関係ない。当たり前でしょ。
それが「仕事」であり、対価として給料をもらう以上、「責任」が伴うのよ。働いたことあるならわかる思うけど。
そりゃあ、ある程度は仕方ないけど、それを偉そうに当然の権利みたいに主張するのはおかしいだろ。
  • +4
  • -1
ガルちゃんや鬼女板では鉄板のネタだけど
ここでは盛り上がらないようだ...
  • +1
  • 0
「シンママ」「子なし」こういう言い回し鬼女板やガルちゃんでしか使わないと思うんだが
ここ女性ばっかりなのか?
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!