男子どうしでいろいろ語り合おう!

最近大麻解禁のニュースを聞きますが日本で導入するのはどう思います?のイメージ画像
  • 12コメント
  • 2018/11/15(木) 1:52:45
  • このトピをミュート

最近大麻解禁のニュースを聞きますが日本で導入するのはどう思います?

私は麻薬とかには興味は無いのですが、世間一般ではどうなのかなと思いまして、トピ建ててみました。
政治・経済トピ解禁の最初がこんな話題でいいのかとも思いましたが(笑)

ヒートアップし過ぎない程度に盛り上がれたらなーと。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
覚せい剤ほどは中毒性はないしいいんじゃないかと
麻酔よりも医療大麻の方が効き目がいいと木があるし
まぁ日本はそこまで非合法組織の力が強くないから必要がわからないけど海外だと闇組織の資金源を締め付けられるし

個人的には闇組織の締め付けにはキャッシュレス化する方が効果的だと思ってる(実現性は低いかもだけどね)
だって金の移動がわかってくるし、しかもそこから税金とかもきっちりと取れるからね
  • 0
  • -3
ちなみに北海道行ったとき農家の草取りしたんだけど、普通に農場の近くに大麻生えてた
しかも農家の息子とかは普通に食ったふりしてた(食ってたかはわからん)
  • 0
  • 0
たぶん日本だと大麻→覚せい剤とかって感じでほかの薬物に行く踏み台みたいなものと考えられているからな
きっと大麻を合法化しておくとより薬物が世の中にはびこると考えるんでしょうね
  • 0
  • 0
個人的には依存性がタバコよりないというのが本当なら、解禁してもいいのかなーとは思ったり思わなかったりします。
危険なら別ですが。

  • +1
  • -1
>>6
あとは、国民の感情の問題かなと
たぶん大麻を危険視してる国民は多いと思うからね
基本的に大麻が組織的な犯罪の資金源になってる感が日本ではないし、あまりメリットを感じる人が少ないから賛成する人もあまりいないかと
  • 0
  • 0
>>7
そうなんですよね。
日本だとそういうところがメリットないですよね。

ただ、1つ思うのが、裏でコソコソされるより、警察や国が管理できる合法にもメリットがあるのかな?と思います。
変な話、中毒者が起こした犯罪などを追跡しやすくなるとか。
  • +2
  • -1
>>8
合法化して国が管理するならそうなるでしょう
しかし、結局国が管理するとなると、国の管理外の売買は違法になるってことになるんですか?
そうなると国が管理していない範囲での売買が進み、国から中毒と判断されて買えなくなった患者は闇ルートとかで手に入れるようになるかと
流通の総量を国とかが把握しやすいんで、多少は追跡が楽にはなると思いますけどね
  • 0
  • 0
未来入ってくるかなと思います
近くない遠い未来で
適当にニュース貼ります意味はないです
貼りテスト
「相棒」へのツイートでタガが外れた!?高樹沙耶、“薬物執着”発言が止まらない | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/116407
 16年10月に法律違反の薬物を巡る違反容疑(所持)の疑いで逮捕され、有罪判決を受け現在も執行猶予中の高樹沙耶の“薬物執着ツイート”がエスカレートしている。 11月18日に突如〈神よ何故あなたは地上に… | アサ芸プラス
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
治安が悪化しそうでやだな~
  • +1
  • 0
合法化したら試してみたいですね。
  • 0
  • -2
中毒性がないって言われても怖いな
たばこみたいなものと一緒にしていいの?
別に医療とかに使うならいいと思うけど
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!