男子どうしでいろいろ語り合おう!

インターネットない時代のイメージ画像
  • 38コメント
  • 2018/03/22(木) 17:03:39
  • このトピをミュート

インターネットない時代

不便な時代あるあるを語ろう!

  • 保存
  • +3
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
高校受験で一話も見られなかったアニメが今なら見られるけど昔はなかった。
  • +2
  • 0
地元に放送されてないドラマが見られる。深夜ドラマはYouTubeで見られるのもあれば見られないのもあります。
  • +3
  • 0
難解な言葉は辞書を引き
地元の歴史や文化、言葉の意味を知るに古参に伺い
出張、旅行先の事を知り得るのはガイドブックが唯一の手だった

地球の裏側のことを調べるのに画面をタッチするだけ
ネットが普及してボーダレス化したのに…

地元の言葉が異国の地で絶滅危惧種され研究が進み、地方ごとの発音の違いまで異国語、日本語での表現や意味まで詳細に掲載された辞書が発刊された

時に紙媒体の大切さを思い知ることができる
  • +1
  • -1
意外と知られてない「日本の偉人」や「親や祖父母の世代の漫画、アニメ、芸能人」を調べて画像を見てネットに載せたりしたら実際の年齢よりもっと年上かと誤解される事も多い。平成生まれの人達でも昭和を知りたくてネット検索してる人達もいます。リアル世代でないからレアな情報までは、わかりませんが大河ドラマや再現ドラマや再放送が見たいです。
  • +2
  • 0
ネットがあると誰にも言えないコンプレックスを調べる事ができて便利ですがネットで人違いされたり個人攻撃してくるオジサン、オバサンが怖い。
  • +4
  • 0
自身の生まれてない時代のアニメや芸能人をククって画像を載せたらネット上で両親より年上かと誤解される事も多い。男なのに女と間違われたり、20代後半なのに60代と間違われる事も多い。
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
今はパソコンなどで簡単に何でも検索できるのが当たり前になっているが、
昔はちょっとした調べ物をするにもいちいち図書館に通っていた。
  • +2
  • 0
欲しいブランドの服が地元に売ってなくて欲求不満になった時代。今はネット検索条件したら近い県に売ってる。しかし家が貧乏で県外に遊びに行かせてもらえない。
  • +3
  • 0
最近、昭和10年代の芸能誌(オール松竹、映画と演芸など)を読んでいるのだが、
当時の芸能人の住所だけでなく電話番号までしっかり書いてて驚く。
いたずら電話とか野次馬とか来たりしなかったんだろうか。
ネット時代の現在では絶対に考えられないことだけどね。
  • 1
  • +1
  • 0
>>13
この間亡くなった西城秀樹とかの時代くらいまでは芸能紙に住所とか平然と掲載されてたと聞きましたよ
そのころまではファンにまだモラルがあったんでしょうね
  • +1
  • 0
>>13
昭和60年ごろの菊池桃子さんの時代にはもうそうしたことはなくなっていましたね。
ファンの追っかけが凄くて引っ越しをしたとか当時の雑誌で書いていました。
根拠のない想像ですが、昭和50年代中期のたのきんとか聖子・明菜の時代がひとつの変わり目だったのかもしれませんね。
  • +4
  • 0
最近はネット掲示板に芸能人のコメントも多いから雲の上の存在でなくなってきているしネットで芸能人とケンカも多い。
  • +4
  • 0
昔は個人情報保護とか言ってたら、ナニ小さいこと言ってるんだ?ビビりか。と呆れられたからね。
  • +3
  • 0
一人暮らしの女性の方がオシャレなのはネット通販したくても親に邪魔されないからだね。自体通勤の女性を見てるとダサいから。インターネットない時代は欲しいブランドが地元になくて不機嫌な女性が多かったし、愚痴ばかり言う人が多かった。地元が嫌でも親に【地元にいろ】と言われてて。男は自由に、東京へ行かせてもらえるが女だと、風俗で働かされるから親は反対するんだろうが地方でもソープがある地域は、ある。
>>18自宅通勤。間違えた❗
  • +3
  • -1
>>18ネット通販ができるから親にキャンセルされるトラブルなくていい。
  • +5
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>13今は芸能人の住所が知られる事がないがネットで芸能人の悪口を書き込むと本人とガチで大喧嘩してる人も多い。芸能人は雲の上の存在ではなくなってる。
  • 1
  • +5
  • -1
>>21無名アイドルとファンが恋愛して干されるという週刊誌やテレビでもネタにされない地味なエンタメニュースがネットに載ってる。
  • +3
  • 0
ネットがない時代は、通販カタログを取り寄せても親が封を開けて捨てるから手元に届かなかった。欲しいブランドが地元に店舗がなくて都会の人が、うらやましかった。
  • 1
  • +3
  • 0
ネットない時代は酒の責任でセクハラされたOLが相手の家に「セクハラされて傷つけられた」と本人が忘れた時期に苦情の電話をした。
  • +5
  • 0
>>23地元が嫌いで泣いた事は多かった。都会(東京、横浜)の人が、うらやましかった。
>>25田舎は民放テレビ局が2つしかない。
>>25地元だと出身高校で人間の価値をランキングされるから非行歴なくても不良にされたが、インターネットがあると地元でない高校でも、偏差値が調べられるどころか有名大学の学生でも犯罪者になると卒業しても卒業名簿から名前が削除されるし地方の私立無名大学卒業は就職率が高い。インターネットがないと悪い事してなくても無駄に罪悪感があったと思う。
  • +3
  • 0
>>26家にパソコンやスマホがあるなら地元のテレビ局に未放映の番組も見られるが、ない人は見られない。
  • +2
  • 0
イタズラ電話が、あった時代。
  • 1
  • +2
  • 0
年齢を非公表の芸能人の生年月日がウイキペディアに載ってる。TARAKOさん、YOUさんは俺より年上なのに可愛い、お姉さま。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
合コンに行くと親が怒り出す時代だった。女性から電話あると母親が、取り次がない。
  • 1
  • +3
  • 0
10.20代前半、男性の回答が少ないとのことでした!
まだアンケートに答えていない方はよろしくお願いします!
「将来の日本の女性元首についての質問 」にご回答お願いします。
将来の日本の女性元首についての質問 
https://t.co/ygD2rnurCX
将来の日本の女性元首についての質問 にご回答お願いいたします。

  • +3
  • 0
なにせ絶版古書を入手するのが一苦労どころの話ではなかった。運に任せて古本屋を探し歩くか、せいぜい馴染みの店のご主人に頼んでおくかぐらいしか出来なかった。今ではそれが書名と著者名と出版社名を打ち込んで一発検索、日本全国の古書店から自宅に届く。ネットのせいでクソ煩わしくなった事もいろいろあるが、これに関してはもう快適の一言。
  • +3
  • 0
通販が、今ほど自由にできなかったし固定電話に母親が出てキャンセルされた。欲しい物が地元に売られてなくて地元嫌いで何度も家出したが夜6時過ぎに警察に電話されたし近所の人に家に連れ戻された。
  • +3
  • 0
>>26いまだに民放テレビ📺局が2つしかない陰キャ地方は人気テレビ番組が未放映です。都会人は田舎者の「地元に放送されてない」という不満コメントに理解なく「怖い」「ウザい」と意地悪コメントして泣かされました!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😦😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
  • +2
  • 0
>>31母親は息子に彼女ができると相手の女性を目の敵にするなんて毒親だと思います。
>>29そのイタズラ電話に何者かが俺の名前を使って女子校に通っている姉妹の学生名簿の女子学生の家にセクハラ電話して大迷惑だつた。
  • +2
  • 0
>>36母親が勝手に、俺の見合い相手を決めるし「会ってみるだけ会え」と言ったが、俺は交際してる彼女がいたから会わずに断ったら何年後かに、その見合いで会わずに断った女性が俺の職場に就職して俺を睨みつけ怖い!母親の気に入る女性は「母親にとって都合の良い女性」というわけだ。そういうのも毒親だと思う。俺の交際する女性は、どんな清楚な女性でも粗さがしする母親。俺は母親と真逆な女性を好むが母親は自身と似てる女性を息子の俺を結婚させたがる。インターネットのなかった時代は、デートするのを母親に阻止されてた。
  • +1
  • 0
>>36俺の彼女が俺より1つ年上だと母親は「年上の女なんか嫁にするな!」と時代錯誤だ!
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!