男子どうしでいろいろ語り合おう!

○○だけど質問ある?のイメージ画像
  • 26コメント
  • 2019/04/03(水) 8:58:18
  • このトピをミュート

○○だけど質問ある?

というのをやってみたかったのですが人が少ないのでトピだけ立ててみました。
1トピ1トピだと盛り上がらなさそうですが、いろんな人がここに書き込みしてもらえたらそこそこ盛り上がるかなーと。

では、管理人だけど質問ある?(笑)

  • 保存
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>1
このような掲示板を作るにはかなりの知識が必要ですか
ボイちゃんの下準備期間はどれくらいでしたか
利用者が増えても1人で対応していくのですか
  • 1
  • 0
  • 0
>>2
コメントうれしいです!

・このような掲示板を作るにはかなりの知識が必要ですか
プログラミング言語はPHPを使っているのですが、Wordpressというツールを使うことでかなり簡単に構築できます。
私はツールを結構カスタマイズしているのですが、デザインにこだわらない、用意されている機能だけでいい、といったノーマル状態だけの掲示板ならそこまで必要は無いと思います。

・ ボイちゃんの下準備期間はどれくらいでしたか
じっくり作ってたので1年くらいかかってます。
実時間だとそこまでではないですが、「最後に機能を実装したのが半年前」といったこともありました。

・ 利用者が増えても1人で対応していくのですか
そうですね。そこまで大変なことでもないのでしばらくは1人だと思います。

そもそも収益とか考えてないので人を雇うだけの余裕が無いというのが大きいですが(笑)

  • 1
  • +6
  • 0
彼女いますか?
既婚ですか?
  • +1
  • 0
皆さんも「●●だけも質問ある?」と是非コメントして見てくださいね!
私だけのトピじゃないですよー
  • +1
  • 0
>>1 芸能人とかキャラで言えば誰に似てますか?
  • 0
  • 0
こんな掲示板が理想的とか、こういう掲示板にしたいみたいなものってありますか?
今ある掲示板だとどの辺がいいなって思いますか?
  • 0
  • 0
質問が意外と来るものなんですねー

>>芸能人とかキャラで言えば誰に似てますか?

言われたことは無いですね。
しいて言えば母親にとは言われることはありますが(笑)

>> こんな掲示板が理想的とか、こういう掲示板にしたいみたいなものってありますか?
機能面では割と満足しているので、人がたくさんいる掲示板ですかね。
ぱくり、もといインスパイア元のガルちゃんはそういう意味では目標です!
  • +1
  • 0
私以外で特殊なお仕事している方とかいたら是非質問募集してみてくださいねー!
私もほかの方に質問してみたいです。
  • 0
  • 0
全然名乗る人が居なくてかわいそうなので(笑)とりあえず
ここでやってもあんまりおもしろくないかもしれないけど、一応ね


現役京大生だけど何か質問ある?
  • 1
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
ありがとうございます!
かわいそうな管理人です!

大学って各校で特色とかあると思うのですが、京大の特色って何かありますか?
  • 1
  • +1
  • 0
>>11
んーほかの大学に通ったことないし比較はできないですが、授業にサボって出てこない人は多いかなって
ぶっちゃけ授業なんてほとんど出席してなくても単位が取れるから1/4も出席してる授業があればすごい方だと思う
履修登録を忘れて単位とり忘れたりとかね
とかいう僕も昨日の24時締切だったものを23時過ぎに何とかやったって感じですが(笑)
  • +1
  • 0
>>10
京大やて! まあまあやな‪( ´•౪•`)‬

言ってみたかっただけ...。許せ...。

質問は、合コンや飲み会が頻繁に行われてるのか。美女やイケメンは多いのか。
くだらない質問で申し訳ない。
  • 1
  • +2
  • 0
>>13
合コンも飲み会も参加したことないがサークルはいってればあるんじゃないかな
美女もイケメンもいると思うけど多いのかは分かんないな
ブスしかいないからとか言って他大学の女漁る男はいる

友だちないし京大生っぽくないから京大生標準が分からなくてスマソm(__)m
  • 0
  • 0
>>1
掲示板サイトの運営で難しいことBEST5教えてください
  • 1
  • +1
  • 0
>>15
人が来ない
人が来ない
こんなサイトでも荒らしさんがいらっしゃる
人が来ない
システムがブラックボックス化していて直すの大変

人が来ないのが一番の難しいところです!(笑)
  • +3
  • 0
>>3
そんなに掛かるんだ!
プログラミングは独学で学んだんですか?
なにかこういうサイトを作ってみたいと思ってるんですけど、なかなか難しくって。
おすすめの言語も聞いてみたいです。
Javaをとりあえずやろうかなと思ったんですが、まだ手はつけていないです。
  • 1
  • 0
  • 0
>>17
>プログラミングは独学で学んだんですか?
専門学校とか高校で学びましたが、かれこれ10年くらいプログラムは書いてます。

>なにかこういうサイトを作ってみたいと思ってるんですけど、なかなか難しくって。
技術にとらわれず「やりたいことが達成できる簡単な方法」を見つけるのがお勧めです。

>おすすめの言語も聞いてみたいです。
上記に絡みますが、PHPとHTML,CSSだけ抑えれば一番簡単だと思いますよ。


>Javaをとりあえずやろうかなと思ったんですが、まだ手はつけていないです。

javaはアプリとかシステム開発なので、サイト製作には向いてないですよー

是非一緒に学びましょう!
  • 1
  • +1
  • 0
>>18
Javaはアプリだったんだ、知らなかったです!
簡単な言語って調べてたらJavaって出てきてたんでそれをやろうと思ってました。
順番はHTML→CSS→PHPとかがいいですか?

はい、頑張ります!!
  • 1
  • +2
  • 0
管理人さん元気でよかった(👍 ̄▽ ̄)👍
密かに管理人さんファン
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>20
ありがとうございます!
うれしいです。

GW前から忙しくて休みもろくになかったのでここに来れなかったです。

これからも応援よろしくお願いします!

>>19
javaではなくjavascriptですかね、もしかして。
どっちも難しいですが(笑)

>順番はHTML→CSS→PHPとかがいいですか?
ですね。
これだけ覚えていればこのボイちゃんも作れますよ!
あとはtwitterとかでITエンジニアさんをフォローするとかすればいろいろ流行とか学べますよ!


  • +1
  • 0
あ、javascriptかもです。(実はその違いをよくわかっていなかったり)
オンラインの解説動画とかを利用して、頑張ってちょっとずつ勉強していきたいと思います。
Twitterって発想は無かったけど、なるほど、流行は追えそうですね。
  • 0
  • 0
JSはwebで使う言語ですね。

alert("test");
とか
getElementByID('test');

とか使ってたらJSですね。


jQueryとか使ったほうが楽ですのでお勧めです!

jQuery = JSを簡単に使うためのもの


是非がんばってください!
  • 0
  • 0
コロナで自宅勤務だけど質問ある?
  • 0
  • 0
>>1
  • +1
  • 0
「伊集院」、「綾小路」という名前の人は実在するのかな!?そういう名前の人は全員、金持ちなのか質問したい。
  • 1
  • +4
  • 0
>>26伊集院、綾小路という人は田園調布に住んでいそう。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!