男子どうしでいろいろ語り合おう!

電子マネー、クレジットカードを使うボイちゃん民のイメージ画像
  • 7コメント
  • 2018/12/26(水) 18:56:55
  • このトピをミュート

電子マネー、クレジットカードを使うボイちゃん民

スイカ買ったら、切符無くても電車の改札が「ピッ」「パカッ」と開いて楽になったわ。
コンビニやスーパーでも財布を出さずに「ピッ」で支払い完了。

お前らの持ってるカードの良さを語ってくれ。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
Suicaみたいな交通系ICしか持ってないけど…
手が汚れない!
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
現金をカードに全切り替えできたらコストがだいぶ削減できる。
国策で進めてほしい。
  • 0
  • 0
いちいち出す手間が省ける
  • 0
  • 0
現金も必要だと思いますが、小さい会社でもクレカが使えるように国で配備してくれるとうれしいですね。
ポケットにカードをいれっぱなしで町を歩いています。
財布は使わないですね。

ただ、駄菓子屋とかで使えなかったりするのが地味に嫌ですね。
  • 0
  • 0
何なら1円を廃止して10円を最低単位にするとさらに財布が軽くなっていいな。
  • 0
  • 0
電子化しすぎると停電になると困るからな
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!