男子どうしでいろいろ語り合おう!

シャンパンやケーキに高級チーズも、生活保護の呆れた実態。のイメージ画像
  • 3コメント
  • 2018/12/20(木) 19:37:06
  • このトピをミュート

シャンパンやケーキに高級チーズも、生活保護の呆れた実態。

都内の高級スーパーで食品を物色する男性。
一見裕福なビジネスマンに見えるが、この男性は生活保護受給者だ。

本紙は、この男性(以下A氏)に質問をぶつけた。

──なぜ高級品を買うのか?

A氏「単純に食べたいから。シャンパンやケーキ、チーズを買った。買ってはいけないなんて法律はない。」

──国民の税金で生活しているという意識はあるのか?

A氏「だから何?俺は弱者だ。国民は弱者ためにしっかり税金を払うべきだろう。」

──罪悪感はないのか ?

A氏「ない。俺には人権という権利がある。人権は何人も侵せないから役人だろうが誰だろうが黙るしかない。
俺が高級品を買うのを否定するのは、人権を否定するのと同じ。あまりしつこいようなら〇〇(人権擁護団体名)に電話して話つけてもらうよ。」

A氏はインタビューのあとも高級品を次々とかごに入れていった。

生活保護受給者は年々増加しており、その多くがA氏のような生活をしている。
生活保護や人権を過剰に認めることの有害さが明らかになった。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
たまにはいいとはおもうけどね。
こうもはっきり言われるとねーw
  • +1
  • 0
こういうレアケースをことさら取り上げて、
ネット民が生活保護者をぶっ叩くように扇動するのもおかしい。

しかし、こういう闇を照らして議論につなげて、国民の納得する落としどころを探るべきだな。
もちろんコイツは生活保護停止で、何なら制裁を加えられても仕方ないレベル。
  • 0
  • 0
新自由主義的な価値観の浸透移行だね、生活保護バッシングが始まったのは。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!