男子どうしでいろいろ語り合おう!

憲法改正についてのイメージ画像
  • 13コメント
  • 2018/12/07(金) 21:37:03
  • このトピをミュート

憲法改正について

賛成?反対?
例えば安倍政権では反対だけど改憲とか、改憲自体には賛成だけどここは嫌だとかもあればよろしく

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
  • 0
  • 0
改憲されたらマジで日本でる。
あり得ないよ。

ってレベル。

改憲派は何を考えてるのか理解できない。
  • +2
  • -3
改憲自体には賛成。
そもそも70年前にアメリカが、「日本がアメリカに逆らわないように」との視点だけで
押し付けた憲法が、70年以上経っても一切改善するところが無いと考えるのがおかしい。
思考停止も甚だしい。
改善すべきところはしないと日本が劣化する。
なお、安倍を何でも肯定するわけではなく、是々非々で。
  • +2
  • -2
>>4
戦争できるようにする改憲が正義なの?

理解できない思想だね。
日本は引きこもりくらいが丁度いい。
  • +3
  • -3
ヨコからだけど
戦争できないというか、攻められた際の防衛ができない状況も問題だと思う
侵略戦争と自衛戦争は別物と考えたほうが良いんじゃ?
  • +3
  • 0
>>6
何のために日米の条約があると思うの?
  • 0
  • -2
>>5
これだから左翼とはちゃんと議論ができないんだよな。

日本周辺のパワーバランスの変化をちゃんと見て、
「戦争せず、日本を守るためにはどうすればいいか」ではなく、
「アベとネトウヨは戦争したいんだろう!戦争するな!」って言って聞かない。
どこの板でも左翼(野党議員、パヨク含む)はそうだ。
  • +2
  • -3
>>8
は?
アメリカに基地を作らせてる理由考えろよ!って言ってるんだよ。
アメリカに守ってもらえば良いじゃん。
  • +1
  • -2
>>8
てかさ、口悪過ぎない?
「だから左翼と~」は関係ないでしょ。

お互い冷静に話せない?
  • +3
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
いざとなった時に本気でアメリカが守ってくれると思う?
建前上はある程度協力するだろうけど、他国のためにわざわざ犠牲を払わないと思うけど
トランプを見てればわかるでしょうが
そもそもアメリカの国力がいつまでも続くと過信しないと思ったほうがいいよ
  • +2
  • 0
こういう議論に「右翼」「左翼」持ち出すのやめない?
荒れない例を見ないんだけど笑

改憲は賛成
憲法に限らず、制約は常に時代に合わせて良くなっていくべきでしょう
ただ、改憲するまでのプロセスが宝くじ当てる並に難しくて99%不可能な気がするw
  • +4
  • 0
民度低いなwww
  • +2
  • 0
改憲は賛成。
自衛隊は軍隊だし、天皇は元首。

維新の言う教育権とかも重要。

いつまでも野党は憲法審査会ごねて無いで、出席しましょう。
  • 0
  • -2
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!